今日は臼井さん稽古復活!と同時に白神さんが風邪でダウンのためダンサーズ4人で自主練習。

アップをすませ、今までやってきたことをひとつずつみんなで、時には個人で確認。

本番まで一ヶ月をきっているのでクリエーションをどんどんすすめることが最優先なだけに、どうしても後回しになってしまう踊りこみの時間を、たまたま今日とれたことはなかなか良かったなぁと思いました。

できない、難しいと感じることが一回の稽古でいきなりできる!ようになることは目指しつつも、実際のところはそう簡単にはいかず、
踊りの技術的なことやそれ以外の大事なこと(具体的になんて説明していいかわからない)をできるようになるためは、雪がつもっていくみたいに、振り付けや動き、演出家や作品の意図を身体に積もらせていく時間がある程度必要だと最近思います。
瞬発力やスピードはもちろん大事でそれがあるに越したことはないのですが、なんだかそう思います。

それぞれなかなか思うように踊れないなぁという自主練習によっこいせと区切りをつけて、帰りにカレー屋さんにいって夕食をとりました。
稽古場付近にあるずっと行きたかったカレー屋さん。ものすごく美味しかったです。
明日からもまた頑張ろう。

次週からは日誌を臼井さんにバトンタッチ!

読んでいただきありがとうございます。

写真は
衣装の仕事に出かける臼井さんとみんな
自習する北川と内海くん
踊る姿を録画し、確認する夕田さん内海くん
美味しかったカレー

北川記

image
image
image
imageimageimage